fc2ブログ

「ピクセル」を観てから、レトロなゲームが気になる。映画で出てきたタージマハルを攻撃していたキャラクターは。。。

先日、映画「ピクセル」を見てから、レトロゲームを懐かしんでいます。

映画の中では、いろいろなゲームのキャラクターが出てきているのですが、
タージマハルを攻撃していたあの物体、一体なんだかわかりましたか?




私、分からなかったので調べてみたらなんと、
「アルカノイド」というブロック崩しのようなゲームのキャラだったんです。

ちなみに「アルカノイド」とは(Wikipediaより引用)

『アルカノイド』(Arkanoid)は、タイトーが1986年に発売したアーケードゲーム。および、それに始まるシリーズ作の総称。



調べてみると、あの「大山のぶ代」さんは、このアルカノイドがとってもうまい!と
トリビアの泉で紹介されたこともあったそうです。

◆【トリビアの泉】 大山のぶ代はアルカノイドがうまい

※さすがに、超ウマイ

◆Arcade Longplay [270] Arkanoid

※ちょっと長い動画ですが、最終面まで見ることができますよ。

そこで、無料で楽しめるサイトが → アルカノイド

スペースキーでスタート。移動はカーソルキーで操作します。。。
久々にやったら、どうにか1面をクリアしたレベル。うーーん、逆にストレスが。。。

昔を懐かしんで、ほどほどに楽しんでみてはいかがでしょうか。。。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する